お問合わせ

ご契約内容の照会および変更など各種手続きに関するお問合わせは、お客さま相談窓口にてお受けしています(ご契約の新規加入のお問合わせについては、取扱代理店へご照会ください)。 なお、お問合わせは契約者さま(または請求権利者さま)ご本人からお願いいたします。
お電話の前に、以下によくあるご質問やお手続きの流れをまとめていますのでご確認ください。

お客さまからよく寄せられるご質問については、回答を「よくあるご質問」ページに掲載しております。 ぜひ、ご活用ください。

よくあるご質問一覧を見る

ホームページで受付可能なお手続きについて

以下のお手続きはホームページでも受付が可能です。

また、その他お手続きについても、契約者さまご本人から以下の「お手続きの受付フォーム」にてご入力・送信いただくことで、お手続きに必要な書類の取り寄せをお申し出いただくことができます。

耳や言葉の不自由なお客さまのお問合わせ

耳や言葉の不自由なお客さまから各種お申し出いただく際のサポートについてご案内しています。
お手続きの際は以下の方法でお申し出ください。

手続き書類送付依頼書によるお問合わせ

「手続き書類送付依頼書」にて諸手続きのお申し出をいただくことができます。

※お申し出の内容やその他の事情等により、当社より確認の文書を送付させていただく場合がございます。

「手続き書類送付依頼書」(宛名ラベル・依頼書)(PDF:665KB)

ビデオ通話によるお問合わせ(フコクしんらい生命手話通訳・筆談サービス)

通訳オペレーターと手話または筆談で話すことができます。

お問合わせ窓口

お客さま相談窓口

0120-700-651
※通話料無料

受付時間 9:00〜18:00
(土、日、祝日、年末年始など当社休業日を除きます)

「住所・電話番号変更」「解約手続き書類のお取り寄せ」は平日の営業時間外および土、日、祝日、年末年始などの当社休業日も24時間、AIによる自動音声応答サービスで承っております。
AIによる自動音声応答サービスのご利用方法の詳細はこちらをご確認ください。

  • ・お問合わせは契約者さま(または請求権利者さま)ご本人からお願いいたします。
  • ・お電話の際には、保険証券などをご用意いただき11桁の証券番号をお知らせください。
  • ・お客さま相談窓口へのお電話の内容は、当社業務の運営管理およびサービス向上などの観点から、録音させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ・おかけ間違いのないようご注意ください。
  • ・お客さま相談窓口にお電話をいただいたお客さまあてにSMS(ショートメッセージサービス)によるアンケートをお送りする場合がございます。

お電話でのお問合せ前にご確認ください!

  • ・お客さま相談窓口につながりましたら、音声アナウンスにしたがってご用件の番号を押してください。
  • ・アナウンスの途中で押していただいても操作可能です。
  • ・ダイヤル回線の方は、トーンボタン「♯」または「*」を押してから、ご希望の番号を押してください。
  • ・番号選択ができない場合は、電話を切らずにそのままお待ちください。オペレーターへお繋ぎいたします。
番号 ご用件
1 保険金・給付金・個人年金に関するお問合わせ
2 解約に関するお問合わせ
3 住所・電話番号変更に関するお問合わせ
4 契約者貸付・名義変更・契約内容変更、そのほかのお問合わせ

お客さま相談窓口混雑状況

時間帯 月曜・祝日明け 火曜~金曜
9-10時 × ×
10-11時
11-13時 × ×
13-15時
15-17時
17-18時

〇…つながりやすいです。
△…混み合っており、つながりにくい場合があります。
×…非常に混み合っており、つながりにくくなっています。
・月曜など休日明けの午前中などは電話が混み合ってつながりにくい時がありますのでご了承ください。