AIによる自動音声応答サービスのご利用について
受付時間24時間365日

お客さま相談窓口のオペレーターに代わり、AIによる自動音声応答にて、「住所・電話番号変更」「解約手続き書類のお取り寄せ」を24時間受け付けるサービスです。
平日の営業時間外および土、日、祝日、年末年始などの当社休業日もお客さま相談窓口にお電話いただくことで24時間受付が可能ですのでご利用ください。
「住所・電話番号変更」「解約手続き書類のお取り寄せ」以外の手続きについては、営業時間内にお客さま相談窓口にお電話いただくことでオペレーターが直接、受付いたします。

お問合わせ窓口

お客さま相談窓口
※AIによる自動音声応答サービスは24時間365日対応

0120-700-651
※通話料無料

受付時間 9:00〜18:00
(土、日、祝日、年末年始など当社休業日を除きます)

  • ・お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者さまご本人よりお願いいたします。
  • ・AIによる自動音声応答サービスの内容は、当社業務の運営管理およびサービス向上などの観点から、録音させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ・おかけ間違いのないようご注意ください。

お電話の前に

■ご注意いただく点

  • 証券番号を質問いたしますので、事前にご確認をお願いいたします。
  • 受付内容によっては、後日担当者より確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
  • 「住所・電話番号変更」は、新住所への転居が完了後、契約者さまからご連絡ください。
  • 契約者が法人のお客さまで、「住所・電話番号変更」をご希望の場合は、受付時間内にお客さま相談窓口へご連絡ください。
  • 他のご用件と併せて手続きを行いたい場合や様方住所のご登録、海外への渡航または海外からの帰国の場合は、受付時間内にお客さま相談窓口へご連絡ください。
  • 「解約手続き書類のお取り寄せ」は、契約者さまにご登録いただいている住所にのみ発送を承っております。

ご利用の流れ

AIによる自動音声応答サービスでは、各お手続きに必要な事項を確認するため、オペレーターに代わりAIが音声で以下のような質問をいたします。質問のあとに契約者さまが口頭でお答えください。

【住所・電話番号変更の場合】

  • ・契約者さまのお名前
  • ・契約者さまの生年月日
  • ・証券番号 ※わからない場合は「わからない」とお答えください。
  • ・契約者さまのご登録されているご住所
  • ・変更される新しいご住所・電話番号
  • ・日中の連絡先電話番号

など

  • 「お手続きは以上です。お電話ありがとうございました。」のガイダンスが流れますと受付完了です。
    ※このガイダンスが流れる前にお電話が終了した場合には、受付完了とはなりませんのでご注意ください。
  • 入力された内容は翌営業日以降に変更いたします。
  • お手続きが完了いたしましたら、手続完了のお知らせをお送りいたしますので、大切に保管ください。

【解約手続き書類のお取り寄せの場合】

  • ・契約者さまのお名前
  • ・契約者さまの生年月日
  • ・契約者さまのご登録されているご住所
  • ・証券番号 ※わからない場合は「わからない」とお答えください。
  • ・日中の連絡先電話番号

など

  • 「お手続きは以上です。解約の請求書類は翌営業日に現在登録のご住所あてにお送りします。解約返戻金額は同封のご案内でご確認ください。お電話ありがとうございました。」のガイダンスが流れますと受付完了です。
    ※このガイダンスが流れる前にお電話が終了した場合には、受付完了とはなりませんのでご注意ください。
  • 受付完了の翌営業日より順次、契約者さまのご登録ご住所に解約手続き書類を郵送いたします。
  • 解約請求書の別紙に解約に関する注意事項を記載しておりますので必ずご一読のうえ、お手続きをお願いいたします。
  • 解約返戻金の有無は請求書発送時にご案内文書にてお知らせします。解約日によって返戻金額は変動する場合があります。
  • 解約手続きが完了するまでの間、保険料はお支払いいただきます。