フコクしんらい smart life partner

ご契約後のサポート

お客さまからの多様なご要望にお応えできるよう、
サポート体制の充実を図っています。

手厚い対応

専門のオペレーターによるお客さまの立場に立ったきめ細やかな対応

たとえば、お引越しにともなう住所変更のお手続きを希望されたお客さまにお電話にて変更手続きを完了させていただくなど、専門のオペレーターが、さまざまなご照会・ご要望に対して、お客さまの立場に立って親身に分かりやすくご案内します。「どうしていいかわからない」というご不安をご安心に変えられるように、常に心がけて対応しています。

特約の支払事由にも該当してるかも?!

保険金・給付金のお支払いについて

正確で迅速なお支払体制

お客さまからご請求いただいた保険金・給付金を正確かつ迅速にお支払いするとともに、ご請求いただいたお申出内容以外に、他にお支払いできる可能性がないかという意識を常に持ちながら、お手続きをし、ご請求漏れの可能性がある場合は随時お客さまへご案内しています。また支払部門とは独立した組織として「支払監査室」を設置しており、正確なお支払いを検証する体制を整えています。

安心のアフターサービス対応

お客さまサービスの向上を目指した全部門のワンフロア配置

生命保険は長期にわたるご契約であり、お客さまからのさらなる期待にお応えしていくために、日々アフターサービスレベルの向上に努めております。そのために、すべての部門をワンフロアに配置することにより、お客さまからのご要望をすばやく全社に連携・反映できるようにしております。また、各種手続きを簡素化するなど、お客さまサービスの向上に向けた取組みを推進してまいります。

お客さまと長いお付合いをさせていただくからこそ、アフターサービスに力を入れています。何かお困りなことがございましたらご相談ください。