保険金・給付金等のご請求手続き

死亡保険金や入院給付金などのご請求手続きをスムーズに行っていただくため、必ずご確認ください。

心よりお見舞い申し上げます

ご連絡いただく前に

  • 事前にお手元の保険証券と「ご契約のしおり・約款」でご契約の保障内容をご確認ください。 
  • ご契約の保障内容について、ご不明な点などがある場合には、お客さま相談窓口までお問い合わせください。

ご注意ください

  • ご請求に必要な書類の取得にかかる費用は、お客さまのご負担となります。
  • 書類の不足や記載内容に誤りなどがございますとお支払いに時間がかかり、 ご迷惑をおかけすることになりますので、十分ご確認のうえ、ご提出ください。
  • ご請求書類のご提出後、あらためて他の書類のご提出をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。

給付金のご請求手続きの流れ

1.給付金をご請求される際は以下をご確認のうえ、下記のお客さま相談窓口までご連絡ください。その際、次の内容をご確認させていただきます。

入院・手術などをされた場合

  • ご契約の証券番号
  • 入院・手術などをされた方のお名前
  • 入院・手術などの原因(事故・病気)
  • 正式な手術名・手術年月日
  • 入院期間(入院年月日、退院年月日)
  • 事故の場合は発生年月日、場所など

お客さま相談窓口

0120-700-651※通話料無料

受付時間 9:00〜18:00(土、日、祝日、年末年始など当社休業日を除きます)

適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。
給付金の支払事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、
ご不明な点がある場合等についても、お客さま相談窓口までご連絡ください。

給付金請求書類は当社ホームページでも請求いただけます。

契約者さま・被保険者さま・受取人さまのいずれかが、下記「給付金請求書類の送付依頼フォーム」へ必要項目をご入力ください。

2.請求書類一式をお送りいたします。

3.請求書類に必要事項をご記入いただき、必要書類を添えて、ご返送ください。

※個人情報(センシティブ情報)の漏えい防止や、迅速にお手続きさせていただくため、請求書類は所定の返信用封筒にて直接当社までご返送ください。

4.ご提出いただいた書類の内容を拝見させていただきます。

5.ご指定の口座に保険金のお振り込みをさせていただきますとともに、「お支払いのご案内」をお送りいたします。

給付金のご請求についての詳細は、こちらをご確認ください。

※書類の不足や証明書等の内容に不明な点があった場合等、あらためてご連絡差し上げます。

※証明書の内容によっては、直接病院へ確認をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

※審査結果によっては、お支払いできない場合もございます(その場合はお客さまへあらためてご連絡差し上げます)。

お問合わせ