フコクしんらいダイヤルサービス

ご自分やご家族の健康や介護に関して気がかりなこと、育児の悩み、あるいは年金や税務についての疑問点や不明点などに、それぞれの専門家がお答えする契約者さま向けの無料電話相談サービスです。

このサービスは当社の保険に一般代理店(金融機関以外の代理店)よりご加入の契約者さま、同居のご親族ならびに別居の未婚のお子さまに対してご提供するものです。

※お電話の際にご契約を確認させていただくことがありますのでご了承ください。

健康ダイヤルサービス

健康に関するお問合わせから急な発熱や病気の症状、介護の不安や悩みなど、幅広いご相談に看護師・介護支援専門員がお答えします。

ご利用時間

年中無休24時間

ご相談の具体例

病気に関するご相談

夜中のいびきがひどく、睡眠時無呼吸症候群ではないかと心配しています。何科に行ったらよいでしょうか。

健康診断の結果がきましたが、数値の目安や見方がよくわからないので教えてください。

介護に関するご相談

入院中の親の介護に疲れて、なかなか眠れない状態です。

介護保険を申請中ですが、施設の入所を考えています。どこに問い合わせればよいですか。

健康に関するご相談

妊娠中です。自動車旅行を考えていますが、気をつけることはありますか。

猛暑だったせいか1歳半の子供のあせもがひどく、困りました。今後の参考に予防策・対応策を教えてください。

医療機関の情報提供

自宅近くでアレルギー科のある病院を教えてください。

めまいの症状がよくなりません。専門の病院を教えてください。

ご利用手順

ステップ1

保険証券をご準備のうえ専用ダイヤルにお電話ください。

※通話料無料

ステップ2

当社の保険にご加入中の契約者さまである旨とご加入の保険商品名をお伝えください。

※契約者さまのご家族の場合は続柄をお伝えください。

ステップ3

ご相談内容や知りたい情報をお伝えください。

■ご注意事項

  • このサービスは、平成28年2月現在のものであり、予告なく変更・終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • このサービスは、当社が提携する企業が提供するサービスです。
  • ご利用対象範囲は当社の保険契約にご加入中の契約者さま、同居のご親族および別居の未婚のお子さまです。
  • ご利用いただける期間は、ご契約いただいた当社の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
  • 個別具体的なご質問など、内容によってはお答えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご利用状況や相談内容等によっては、ご利用を制限または停止させていただくことがありますのでご了承ください。
  • ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

「フコクしんらいダイヤルサービス」のお電話番号は、ご契約後にお届けする保険証券同封のご案内や年1回お届けする「ご契約内容のお知らせ」をご覧いただくか、お客さま相談窓口(0120-700-651 ※通話料無料 受付時間:9:00~18:00(土、日、祝日、年末年始など当社休業日を除きます))までお問い合わせください。