ご自分やご家族の健康や介護に関して気がかりなこと、年金や税務などの疑問点や不明点などに、それぞれの専門家がお答えする電話相談サービスです。
当社の契約者さま、被保険者さま、そのご家族に、無料でご利用いただけます。
サービス内容
健康・介護相談(健康ダイヤルサービス)
健康に関するお問合わせから急な発熱や病気の症状、介護の不安や悩みなど、幅広いご相談に看護師・介護支援専門員・医師*1*2*3*4・栄養士*4がお答えします。
*1医師へのご相談は、精神科・心療内科に該当する内容を除きます。
*2医師へのご相談は、医師・相談員・お客さまの3者間通話で行います。
*3医師へのご相談では、医療行為・診断行為は致しかねます。
*4医師・栄養士へのご相談は、時間指定(予約制)、もしくは折り返し対応となる場合がございます。
■受付時間
24時間365日
年金相談(年金ダイヤルサービス)
公的年金に関する一般的なご相談に社会保険労務士がお答えします。
■受付時間
毎週 火・水・木曜日(祝日、年末年始を除く)
10:00~17:00(当日10:00より先着順で予約受付)
税務相談(税務ダイヤルサービス)
税務に関する一般的なご相談に税理士がお答えします。
■受付時間
毎週 水曜日(祝日、年末年始を除く)
10:00~17:00(当日10:00より先着順で予約受付)
ご利用方法
各ダイヤルサービスの受付時間をご確認のうえ、専用ダイヤル*にお電話いただき、当社の契約者さま、被保険者さま、そのご家族である旨をお伝えください。なお、お電話の際に、ご契約の確認をさせていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
*専用ダイヤルの電話番号は、ご契約時にお届けしている「保険証券」に同封の「付帯サービスのご案内」もしくは、ご契約後に年に1回お届けしている「フコクしんらい生命からのお知らせ」をご覧いただくか、お客さま相談窓口までお問合わせください。
■ご注意事項
- 「フコクしんらいダイヤルサービス」(以下、「本サービス」)は、当社が提携する企業が提供するサービスです。ご利用にあたり実際に提供されるサービスについては、当社は責任を負いかねます。
- 本サービスは、2025年4月時点のものであり、予告なく変更・終了する場合がございます。
- ご利用いただける期間は、ご契約いただいた当社の保険契約の保険期間が終了するまでとなります。
- ご利用の際に、ご契約の確認をさせていただくことがございます。
- 個別具体的なご質問など、内容によってはお答えできない場合がございます。
- ご利用状況やご相談内容によっては、ご利用を制限または停止させていただく場合がございます。