シーン別お手続き「お引っ越しされた場合」

お引っ越しされたときに関連するお手続きをご案内しています。

例えばこんなとき

  • 引っ越しで住所や電話番号が変わったので、変更手続きをしたい
  • 引っ越しを機会に銀行口座を変えたので、保険料振替口座を変更したい

主なお手続き

住所・電話番号の変更

転居・住居表示の変更などによって、契約者さままたは被保険者さまのご住所やお電話番号を変更された場合は、契約者さまご本人から必ず下記のお客さま相談窓口までご連絡ください。

契約者さまのご住所やお電話番号のみ変更された場合は、契約者さまご本人から以下の「住所・電話番号変更のお手続きフォーム」またはAIによる⾃動⾳声応答サービスにてお手続きいただくことも可能です。

■ご注意いただく点

以下の場合は、「住所・電話番号変更のお手続きフォーム」では承ることができませんので、お客さま相談窓口までご連絡ください。
・様方住所を登録ご希望の場合
・海外への渡航または海外からの帰国の場合
・成年後見人からのお申し出の場合
・法人契約の場合

保険料振替口座の変更

保険料振替口座の「変更」をご希望される場合は、保険料振替口座の変更手続きが必要になります。
契約者さまご本人から以下の「お手続きの受付フォーム」にてご入力・送信いただくことで、お手続きに必要な書類の取り寄せをお申し出いただくことができます。なお、当該フォームでは、口座名義は契約者さまご本人の場合に限ります。

また、下記のお客さま相談窓口でもお手続きに必要な書類の取り寄せの申し出、口座名義が契約者さまご本人以外の場合についてのご相談ができます。

お手続き・ご相談については、お客さま相談窓口へお電話ください。

お客さま相談窓口

0120-700-651
※通話料無料

受付時間 9:00〜18:00
(土、日、祝日、年末年始など当社休業日を除きます)